わからないっていうことは・・・ [david]



私は英語がわからないから・・・
このビデオの意味もわからない。

昔、私の祖母は、どんなにお願いしても字を書いてくれなかった。
その時、悪気はなく
「字が書けないんちゃうん?」と言ったことがある。

1901年に生まれた祖母。
その年齢や時代を考えてみて・・・
書けなくないことはなくても、
幼い子に教える字ではないと、思っていたのかもしれない
と思うようにもなった。

それが本当かはわからないけど・・・
わからないっていうことも、
昔とは違うっていうことも・・・
とっても心もとないものだということがわかるようになった。

それでも、祖母は傍にいてくれたし、
それでも、私は感動する。
今回も、わからないのに感動したもの。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・・・・・・・笑ってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。